七星明先生の2000人セミナーのレポート3回目です。今回から「億を稼ぎ続けるメルマガ術セミナー」の内容に入っていきます。

筆者は、七星塾の1期生なので受け付けを済ませ、スタッフの方に会場前方の塾生専用席に案内していただきました。

今回のセミナーは参加費3,000円と格安にもかかわらず、右の写真のような100ページ以上ある立派なテキスト冊子が参加者の全員に配布されました。参加者2000人もいますので、こういったアイテムの制作費だけでもすごい額になりそうです。日比谷公開堂の会場費も高そうですし。

ちなみに、座席は一般席が3,000円で、プラチナ席が50,000円という料金設定で、プラチナ席は、最前列で参加でき、懇親会の参加権と、七星先生のコンサルティングがついてくるというものでした。これは使いようによっては格安ですね。筆者は一般席での参加でしたが・・・。

ワクワクしながら、セミナーの開始を待っていました。周囲にはネット上で見かけるいわゆる「ネット有名人」の顔もチラホラ。

そして、ついにセミナー開始です。七星明先生の登場です!

真っ白なスーツでグリーンのインナーシャツという出で立ちで颯爽と登壇されました。格好良いです!

七星塾で「セミナー開催ノウハウ」の講義を受講済みでしたので、先生の第一声のテンションを聞いて、七星塾生は、「あ、これはパターンAだ!」って思ったことでしょうね(笑)

近くの参加者同士で自己紹介をする時間があったりと、会場を暖めます。さすが七星先生は、大きな会場でのセミナー慣されてるだけあって、セミナー運びのテンポがよくて楽しいです。会場があっという間に引き込まれて行くのを感じました。

冒頭では、七星先生がどうやって成功したのか、平秀信先生とのエピソードが面白可笑しく語られました。「先生が苦笑いするくらい利用するのが丁度いい。結果を出して、ごめんなさいすれば良い」って言う話は「なるほど」と思いました。


(※ 画像は七星先生の公式ブログからお借りしています。)

巨大スクリーンに、ドラのようなものが配置されていたり(上の写真参照。こういうのを見ると、X JAPANのYOSHIKIを思い出すのは筆者だけでしょうか?)。そして、なんと水着のギャルが登場してプレゼント抽選会がありました。ネットビジネスのセミナーで水着ギャルが登場するなんて、七星先生のセミナー以外ではないですよね。会場からは「うぉぉーっ」って歓声が上がってました。「イベント!」って感じで大いに盛り上がりました。

そして、いよいよセミナーの本編に入っていきます。まずは、1.バカになること 2.良い部分だけを取り入れること 3.すぐに行動すると決めること 4.出会いを大切にすること 5.結果を必ず出すと決意すること という5つのルールが提示されました。

前半部分のうちから幾つか内容をシェアしますね。

【結果を出すための9つの条件】

誰よりも早く動く事
1.判断力
2.行動力
3.スピード

他人よりも力強く
4.豪快さ
5.素直さ
6.パソコン力

誰よりも技術を手に入れる
7.失敗や成功の経験
8.コミュニケーション
9.継続力

今回は、ここまで、続きはまた次回です。

⇒ 2000人セミナーレポートその4 につづく