2012年8月5日、日比谷公会堂で2000人を集めて開催された、エキスパートメール開発者・七星明先生の「億を稼ぎ続けるメルマガ術セミナー」に参加してきました。

これから何回かに渡って、通称、2000人セミナーについて書いていきます。

前回の1000人セミナーのときも「よくもこれだけ集められたなあ」と思ったものですが、今回は2000人もの参加者を、たった1週間足らずで集めてしまった七星明先生の集客力には改めて驚嘆させられます。

募集時のレターに挿入されていた、動画です。

どうです?参加したくなりませんか?(笑

 

今後、このセミナーは業界でも伝説的に語られて行くことになると思うので、参加できた人はラッキーでしたね。

色んな意味で大きな仕掛けが施されていて、大変有意義なセミナーでした。

この日は真夏日で、ものすごく暑かったのですが、頑張って参加して本当に良かったです。

13時から17時という長時間のセミナーだったのですが、たくさんの演出があって、全く飽きることなくあっという間に時間が過ぎました。

会場にはたくさんのブースが出ていて、メイドや浴衣の格好をしたコンパニオンの女性がフライヤーを配ったり、参加者と名刺交換をしたりと、お祭り状態でしたね。

私も与沢翼さんの会社のブースで配っていた無料配布DVDや、天野友二さんの「タイトル大百科」という冊子をゲットしました!

2000人もインターネットビジネス関係者が集まってるだけあって、久しぶりの友人とばったり再会できたりして、嬉しかったですね。

私は七星塾の1期生ということで、会場前方の塾生専用席でセミナーの開始をドキドキしながら待ちました。

⇒ 2000セミナーレポート その2 につづく